2017/1/17 ミュージカル「わたしは真悟」スペシャルカーテンコール(小関さん)

2017/01/17(火) 18:30 @新国立劇場

スペシャルカーテンコールについて

 

▽小関さん登場時

劇中でカメラをやってくださだっていた鈴木さんと、この時はロビンで…

劇中で真鈴の方を掴んでいるので、その感じで一緒に登場。

「ここが僕たちの劇場だよ〜?」

と、ロビンの口調で言いながら。

 

▽最初のトーク

普段はこんな喋り方じゃないので〜、と、小関さんに戻ってトーク。

「ロビン役の小関裕太です。素で…
僕は舞台観た後余韻に浸っていたいと思うから、素の姿見るの嫌な方もいるかもしれないですけど、そんなことを感じさせないくらい楽しい時間にしたいと思います!」
いつものははははって小関さんの笑顔で話してて、でも見た目はロビンで…可愛さとかっこよさと変態みと可愛さと愛しさと切なさと心強さと?😘

 

▽声を録音
テープレコーダーが、あのくるくる回るところにテープが入ってて、録音した音をうにゃうにゃできるって機械だったので、小関さんの声をまず録音。
「わ〜〜」ってロビンの時みたいな低めの声、ビブラート付き🌟

一人録音失敗しちゃったからもう一回やりました!お得🤗

「おなじでいいですか?」「わ〜」する小関ロビン裕太、こちらがわ〜〜です。?

 

▽ロビンの狂気
その声を後で使うよってことでまずは劇中歌の「ロビンの狂気」を。

そんなタイトルだったのかとそこで知りました、愛しいき〜みよ〜〜てやつ。

途中台詞のとこがあってその手前で「ここせりふっ!」て言ってから

「真鈴きみを愛してる!、」なんたらかんたら言うのもちゃんとやってくれました。
途中カウントにあわせて指ぱっちんぱっちんしててかっこいいし、

真悟カメラにドアップで映って愛してる〜てかっこよ可愛いしはぁ、映像化をよろしく頼みます🙇

 

▽壇上のみんなで
終わって333のうた流れ始め、録音用マイクに「愛してるよ真鈴」など二言くらい言ってたかな。

で、333小関ロビン裕太ボイスリミックス。

曲の隙間隙間に「愛してるよ」が入ってくるという最高すぎるリミックスでした、わ〜〜!
流れてる間は小関さんも歌いつつ真悟カメラとルンルンしつつで可愛かったし333の小関さんの歌声がよく聞けて嬉しい!
曲の終盤に合わせて小関さんが壇上メンバー紹介してった中にちゃんと真悟も入ってるところよかった☺️
最後も笑顔で手をひらひら振っていて、小関さんなのにロビン…てずっと思ってしまった。

ギャップがすごい!色んな意味で余韻に浸れます。